忍者ブログ
     
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/14 霜降り五葉]

最新記事

(01/19)
(09/29)
(09/29)
(09/28)
(09/26)

ブログ内検索

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

隠れ家

投稿したら更新、あとは適当。亜種やマスター等のポロリにご注意下さい。

[PR]

2024/04/24 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの日の君に

2011/09/26 (Mon) - memo

同タイトルの作品に対する総コメ数の半数近くはお返事なのですが、100コメを超えたということで少しお話しさせて下さい。

この絵を描いた当初は、こんなに色々な方の「歌ってみた」に使って頂けるとは夢にも思っていませんでした。原曲様の素晴らしさはわたしが言うまでもないのですが、描きたいから描いたという結果のあまりにも自分解釈すぎる絵を動画に使って下さった方々はもちろん、DL報告して下さった方々にも改めてお礼がしたいと思い、こうしてブログを書かせて頂いています。
とにもかくにも「ありがとう」の一言に尽きます…が、語彙が少ないなりにもう少しなにかお伝え出来たらと思います。

動画の数だけ「歌ってみた」がある、しみじみそう思います。ご報告頂いた中には、ご自身で既に動画を削除されている方もいらっしゃいますが、ほとんどは『使って頂いた』マイリスに登録させて頂いております。聞くばかりで動画を上げる度胸もないくせに、ここをこうしたらなあ…なんて生意気なことも考えたりもしました。歌ってみた動画を上げて下げた過去は置いておいて。
歌ってみた動画の根源は、突き詰めるとそれはつまり、この曲を歌ってみたい!以外にないと思うのです。恐らくそう思われて動画投稿していらっしゃる方々の目に、自分の絵が多少なりとも留まることが出来たことを嬉しく思うと同時に、ピアプロさんの中でもあんなにあるのにどうしてこれを…と感じているのは多分仕方のないことなのでしょう。JBF絵だけでなく、動画に使用して頂いた他の絵もそうなのですから。
語彙の少なさを今まさに痛感しているのですが、ピアプロさんだけでなく、他の場所にもあらゆる絵が投稿されている中で、自分解釈にも程があるわたしの絵を選んで下さって本当にありがとうございます。散々お返事してきたのですが、原曲PVに忠実ではない、本当に好き勝手描いた絵なのです。曲を聞いてPVを見て、切り取って描くならここだなと思ったのになにかと間違っていて。それでも色んな方が動画に使って下さって、色んな方がDLして下さっている。絵を描くことに対して実はそんなに執着していないのですが、『あの日の君に』を描いて良かったなとしみじみ思います。

絵を見て下さってありがとうございます。動画に使って下さってありがとうございます。ブログに、他の場所で使って下さってありがとうございます。自己満足以外の何物でもない作品ですが、様々な繫がりの一部に加えて頂けて光栄です。上手くはないけれど、ほんの少しでも誰かの作品のお役に立てたら幸せです。今後もどうぞ、末永くよろしくお願い致します。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT